ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
SADA
釣りブログとは別に
アクアブログを始めました。
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年11月27日

稚エビ誕生から1ヶ月

このブルーモスラとモスラ血統のターコイズから生まれた稚エビが大きくなってきました。

稚エビ誕生から1ヶ月

大きいのは1cmちょいくらい。
ブルーモスラだったのに、親も子も普通のシャドーモスラになってきましたガーン

稚エビ誕生から1ヶ月
少し青は残ってますが完全に色抜けですね。
他のブルーモスラからも稚エビが生まれてだいぶ数も増えてきました。

それと不思議な柄の稚えびが2匹いました。

稚エビ誕生から1ヶ月
画像だとわかりにくいですが5本くらい横ラインがはいってます。
ピントみたいですね。
大きくなるとどうなるのか楽しみです。

ブラックシャドーも無事に7匹孵化しました。
稚エビ誕生から1ヶ月

稚エビはターコイズにフルブラックなどパッと見100匹以上いますが
一番の爆殖はラムズホーンなんですけどねテヘッ
それとオブジェになってるアクリルの90cm水槽をどうしようか悩み中。
エビか水草かどうしようかな~・・・シーッ





同じカテゴリー(エビ)の記事画像
エビ飼育
無印ソイル&抱卵と孵化
エビ水槽 足し水
ブログ分けました。
同じカテゴリー(エビ)の記事
 エビ飼育 (2012-11-09 13:08)
 無印ソイル&抱卵と孵化 (2012-10-29 23:41)
 エビ水槽 足し水 (2012-10-24 10:01)
 ブログ分けました。 (2012-10-22 22:46)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。 ディスカスなんていかがでしょ^^
Posted by 次郎吉 at 2012年11月27日 17:42
次郎吉さん
おひさで~す!
ディスカスですか~
昔すごい勧められた事があったんですがやはり苦手なんですよね~
次郎吉さんディスカスやってるんですか~?
Posted by SADASADA at 2012年11月27日 18:05
エビ繁殖するんですね~~

それにしても珍しいエビですね。

実物見たら綺麗なんだろうな~~

エビと言えばヤマトとミナミしか知らなかったし(汗)

90cm水槽に水草と綺麗なエビが入ると綺麗そうですね。

どんな水槽になるか楽しみです!!
Posted by クレズクレズ at 2012年11月27日 21:33
どもです

順調ですね~^^

うちのは2ヶ月以上前に買ってきたレッドビー(8匹)がいつまでたっても抱卵しません(涙

ここ開くと右側に「満月まであと○日」って出てて抱卵が今日か明日か!?と祈っているとこです(笑
Posted by とし at 2012年11月27日 22:15
去年の春まで飼育してましたが・・・☆となり今は休眠中。
釣りも一年以上ロッドもさわっていません^^;
Posted by 次郎吉 at 2012年11月28日 10:04
クレさん
このビーシュリンプ系は凄い繁殖するんですよ~(飼育がうまい人なら)

水草水槽ならレッドビーシュリンプいれると綺麗なんですよ。

90cm水槽立ち上げると200kgくらいになるのでちょっと悩み中・・・
木造住宅2階の一部屋に水槽がすでに8個・・・
地震が一番心配なんですよね(笑)
Posted by SADASADA at 2012年11月29日 07:21
としさん
自分も最初2ヶ月は産卵の舞ばかりで全然抱卵しませんでした。
今では常に抱卵中です。
満月になっても全然ですよ(笑)
ホタルイカくらいですよね~満月で感動できるの。。。

オチはオスだけって事はないですよね?
あっ抱卵の誘いって液体あるじゃないですか、あの動画みたら凄かったですよ~
じぶんちではちょくちょく脱皮後の交尾を見かけるのですが、次の日には抱卵してますね。
としさんちも抱卵してるんじゃ?
Posted by SADASADA at 2012年11月29日 07:31
次郎吉さん
ディスってましたか~
ディスカスの飼育は気を使いますよね。

自分も膝が痛くて半年釣りしてませんよ~
今年の釣行回数は20回くらいかな
年間300日釣りしてたのが嘘みたいです(笑)
Posted by SADASADA at 2012年11月29日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稚エビ誕生から1ヶ月
    コメント(8)